もうすぐ死にます

全8話

アマプラ



7年ものツラい就活の日々を送るイジェは

遂に死ぬことを選んだが…

その先に思わぬものが待ち受けていた!




感想を書く前に言わせて!

これから観ようかな?と思ってる人!

ネタバレ回避して、前情報なしで観て!!

描写はかなりショッキングやけど

メッセージ性の強い秀逸なドラマで

オススメ✨






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネタバレあり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






全8話、1話が短いせいもあるかもやけど

先が気になって2日で完走❗️

7年間、人生が上手くいかないイジェが

遂に人生に絶望して自殺を選ぶところから

物語は始まる。。。

そこで終わるはずやったのに

目が覚めたら“死”と名乗る女性が

罰で12回死ぬ運命の人間に転生して

死を体験してこいと言われ…

色んな死を経験するわけやねんけど

イジェ役のソイングクが

転生する人達を演じる役者が豪華‼️



なかでもお気に入りの転生先↓



チャンスンジョ

イジェウク

イドヒョン

キムジェウク

オジョンセ







全く関係のない人に転生してると思わせて

まさかの関連性に衝撃‼️

伏線回収がすごい✨

特に中盤のサイコパスvsサイコパス

キムジェウクvsキムジフン











このサイコパス共演

すごすぎませんか⁉️

キャスティングした人、天才‼️

インスタでは和やかな2人やけど

ドラマではスゴいのよ‼️

色んな意味で‼️‼️




このサイコパス戦に終止符を打つ

オジョンセ‼️

さすが👍








この伏線回収のエピソードが

映像的にもストーリー的にも衝撃的すぎて

すっかり忘れてた、このドラマの本質

生きる意味とは…!?を思い出させる

アン刑事以降のストーリー。



最後の転生先がイジェの母親という

秀逸な展開に鳥肌✨

死はこの辛い人生から

逃れるための道具だと言い切ったイジェが

12回の死を経験し

母親の人生を通して

涙ながらにもう一度お母さんに会いたいと

“死”に望む姿に涙。

そしてあのエンディング曲。

歌詞がめちゃくちゃ胸にささる‼️








あとイジェと“死”が対峙する場所が

地獄の入り口やと思うねんけど







十字架が逆さまになってるとこが

キリスト教徒が多い韓国的な描き方やなって。