WOWOWオンデマンドで
風起隴西(ふうきろうせい)を観た!






三国志のこと全然知らんくて

歴史のことが出てくると

頭パニック状態🤣

でもスパイ活動がメインやから

二転三転する展開に毎話

ハラハラドキドキ

最後はどうすんのーーー⁉️😱状態で

あっという間の全24話。




白宇目当てで観始めたのに

物語が進めば進むほど

陳恭役の陳坤(チェンクン)に

どっぷり‼️










この何とも言えん色気✨

イケオジやわ〜照れ




もちろん白宇演じる荀詡も

良かったけどね爆笑











ここからはネタバレ👇🏻

秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密




このドラマは元々スパイもので

蜀の誰が魏と通じてる燭龍なのか⁉️

っていうところから始まるんやけど

ショボい燭龍が捕まった後に

大きな計画を進めるために

白帝である陳恭が燭龍になるんよね。

それは諸葛亮の臣下である楊儀が

敵対する李厳と魏、五仙道を

一気にやっつける反間の計のため。

(だから集ではなく計やったのね。)

概ねうまく進んでいくんやけど

予想外(陳恭にとっては想定内)に

靖安司の荀詡がどんどん推理と捜査を

進めていって、その計画を暴いてしまう。

それによって陳恭は全ての罪を被り

燭龍として斬首…

刑が確定した後に牢屋で荀詡と陳恭が

話し合うところから号泣😭

その後、斬首刑執行の時の

陳恭の表情に号泣😭😭

その後もずっと泣きながら観てたのに

最後船上で林良から

陳恭の本当の想いを聞いて嗚咽😭😭😭

国のため、政治のために

人生を狂わされた陳恭が不憫で😭

めちゃくちゃ面白かったけど

めちゃくちゃ切なくて哀しいドラマやったわ😭