ここまで頭痛が酷いなんて…
脳梗塞かも?
なんか病気かもしらん…と
2022年4月ドキドキしながら
近所の脳神経外科へ。


早速問診を書きMRIを撮り
いざ診察室へ。
撮影したMRIを見ながら先生に
脳梗塞や脳の病気の可能性はないので
片頭痛です。
治療していきましょう。と。


※この時に1ヶ月にどの薬を何回飲んでるか
メモして持って行くとスムーズ。


そして言われたのが
頭痛薬の飲み過ぎで起こる頭痛
薬剤乱用頭痛🤣🤣🤣



ちなみにこれが2022年3月の痛みノート↓









頭痛ない日ほぼないw
今ちょっとアマージ/ナラトリプタンの
服用回数を数えてみたけど…やばい🤣


とりあえず、みなさん
1ヶ月に10錠以上飲んだらあかんと
覚えておきましょうねw


というわけで鎮痛薬を減らすために
処方されたのが頭痛治療薬ミグシス錠5mg。
朝晩1錠ずつ。
それから漢方薬の当帰芍薬散、1日3包。


そんな薬剤乱用頭痛とかいう
パワーワードから始まった
片頭痛完治への道。
まぁ、まだまだ波乱です🤣
のんびりお付き合いくださいませw