{9205E042-55D7-4C9A-83BB-A629C6E7D4E7}






キム課長




ナムグンミン
ジュノ
ナムサンミ
チョンヘソン




ピンハネ専門の会計士が一攫千金の為に
巨大企業の平凡な経理課長となったものの
何故か弱者の味方になり
会社の不正に立ち向かっていくうちに
周りも巻き込み成長していくサクセスコメディー。





《ネタバレあり》




ストーリー的に痛快爽快でホント面白くて
オススメなキム課長⭐︎





ナムグンミンのこんな振り切った演技は
観たことがない!!
漫画みたいな展開や面白いセリフ行動に
毎話、笑いまくり爆笑





{CDE07EDC-20F0-4FB6-8ACD-C685D7588D67}





コントみたいに頭から血が流れるシーンなんて
ホント爆笑モノだったもん爆笑爆笑爆笑




もちろん面白いだけじゃなくて
ピンハネして念願のデンマーク移住を目論む
キム課長がTQグループ会長のあまりにも酷い
不正の数々に、さすがのキム課長も怒りを覚え
経理部を巻き込んで立ち向かっていく過程や
葛藤も見所ウインク
最初は事なかれ主義だった経理部も
キム課長のぶっ飛んでるけどスカッとする行動に
だんだん惹かれていくんだよね〜
チュ部長と同居してからのブロマンスも好き照れ




{616F28E8-A224-4069-8925-066492F7C4E2}






ブロマンスといえば、ぶつかり合いながらも
最終的には協力し合うことになるソ理事(ジュノ)との
絡みは最高爆笑
衛星劇場ではカットされたTTダンスや
セリフの掛け合いも良かったわ照れ




{2886A23B-C239-4535-BD0A-FB318261F044}





{A575FD95-7876-4E8D-A2DA-2A4BD1D7B703}




でも2人の掛け合いで1番好きなのは
キム課長が発行した延命チケットね(笑)
あのくだりは発行&使用の両方のシーンとも
すっごい楽しかった爆笑




このドラマには魅力的な登場人物がたくさんキラキラ
TQグループの不正を暴こうとするハン検事は
ちょっと抜けてて可愛いし
キム課長の部下グァンスクもインパクトあって
凄い面白いキャラで好きニコニコ
でも、このドラマで1番成長して可愛い奴って
TQグループ会長の息子ミョンソクでしょ〜!!
最初は最低でバカな息子なんだけど
キム課長に関わっていくうちに更生&成長していく
1番見所があった役じゃないかなぁラブ
ラストは「よく頑張ったね!」って
頭を撫でてあげたくなる照れ(笑)




{BD316281-BC06-43AC-A7B0-38665F12BBAF}





あとエンディングの漫画ね。
ドラマのシーンまんまなんだけど
漫画になってるってだけで、
あんなに面白くなるもんなのね〜爆笑





ドラマのラストにはイシウォンがカメオ出演!
シーズン2があっても良さそうな感じで
終わったから、いつか実現したらいいなぁおねがい