{D8B036F7-5FBF-4A1F-8A77-B7D147A5C065}






応答せよ1994



Ara
チョンウ
ユヨンソク
ドヒ
キムソンギュン
ソンホジュン
バロ
ソンドンイル
イイルファ




1994年、ナジョンの両親が経営する
「新村下宿」に6人の若者が集まってくる。
彼女にとって実の兄のような幼馴染のオッパ、
スレギ。
大学進学を機に地方からやって来たお調子者のヘテ、
レスリー・チャンに似ているというサムチョンポ、
寡黙な青年ピングレ、アイドルの熱狂的なおっかけユンジン。
そしてピングレのいとこでソウルに暮らす
大学野球界期待の星チルボン。
彼らがともに過ごした8年間の日々。

そして2013年、ナジョンの新居に再び
あの6人が集まってくる。
その中には、現在ナジョンの夫となった男性も―。
果たして、彼女のハートを射止めたのは!?
(ドラマ公式サイトより抜粋)





《ネタバレあり》






応答せよシリーズ2作目の1994をやっと観た!
新村下宿に集まった7人のラブストーリーを
友情、家族愛を通して、しっかり描かれてて
凄い面白かった爆笑
1作目1997同様、現在から過去へと
ヒロインの新郎は誰だ!?って
最後の最後までドキドキしながら観たわルンルン




ナジョンの初恋相手で実の兄のように慕ってる
スレギオッパなの!?





{69638F1B-789E-4F97-8C59-CD56D426A45A}





はたまた一途にナジョンを思い続けるチルボン!?





{0391C821-EE78-49B7-9818-E82F2F72E864}






私はキムサブ→メンドロントット→1994って
流れで観たからナジョンの旦那は
終始チルボン推しで観てた。
ナジョンとスレギオッパが別れて
1999年12月31日にチルボンと運命の再会をしたし
スレギオッパの予知能力者の従姉妹役で出てきた
キムスルギの「結婚出来るかな〜ニヤリ」発言も
あったし絶対に最後にはチルボンと結ばれると
信じてたキラキラ





{4701A0C0-7EAA-4224-BE40-572C3BE96BE3}






でもまさかの復活愛…えーん
ショックがハンパなくて最終話が
あんまり楽しめなかった
チルボンのナジョンを見つめる、あの切ない目。





{B24EE268-5ED6-427E-8D93-776D7B91F1D7}






初恋を叶えてあげたかったよ〜えーん
最後までチルボンは1人なのかと思ったら
まさかの「ワイフ」発言びっくり
!?と思ったら最終話にその相手っぽい人登場!!





{C464666F-98CB-4C1D-94C3-51D4B1662132}





チョンユミ〜!!
美男美女で良かったね〜、チルボンラブラブラブ
って温かい気持ちになったものの
チルボン…方言女に弱すぎない!?って
気持ちもなきにしもあらず(笑)






チョンウは好みじゃないけど
あんな風に大きく優しく包んでくれるオッパが
側にいてくれたら…惚れるよね照れ(笑)
腰痛で入院した時の優しさはヤバいラブ





{F7328690-9389-446F-ABB6-B49C3D305BE5}






チルボンとスレギだけじゃないのが
応答せよシリーズの良いところルンルン
下宿してるヘテ、サンチョンポ、ピングレ、ユンジン
みんなそれぞれ良いエピソードを持ってるんよねおねがい





{B08A360B-D98B-48E6-A0C3-7CB6577AD6A1}






中でもお気に入りはサンチョンポ。
ソジテの家の便器をユンジンの為に
盗んできた時はグッときたラブ





{4D9DCAE9-2DFF-4C7A-AE2C-99323B317A23}






そしてビックリしたのが1997メンバーがカメオ以上に
がっつりストーリーに入ってきたこと!





{FEC2F75C-8812-4A8E-A5E1-E0703235553D}






バスのシーンは爆笑🤣
あとナジョンの家庭教師シーン。
スレギオッパが指輪を選ぶシーン。
ナジョンとスレギオッパの新居の上階に
住んでるのがシウォンとユンジェ家族爆笑





{3F680F04-C40D-4DD9-A045-324005694E0A}






あとスクスク役でソンジェがびっくり





{BC969A1D-0F89-495C-824E-3FEB0F4D48D8}







こういうの観てて楽しい爆笑






あと良かったのがOST音符
チョンウ、ユヨンソク、ホジュンが歌ってるやつが
凄い好き〜照れルンルン














それぞれ歌ってる姿が見られる爆笑
チョンウはまんまな声だけどユヨンソクと
ホジュンの声が素敵〜キラキラ





これで応答せよシリーズを全制覇グラサン
順位をつけるとしたら
1988→1994→1997だねグッ