っていう投稿とか

そういった話をよく聞きますが、
 
 
それって本当に被害に遭った人だけが
いけないのかなってよく思う。
 
 
 
かくいう私も、
提携している人にお金を支払って貰えず
困ったことや
 
 
 
スタッフにお金持ち逃げされたり
 
 
色々ありましたよ 笑
 
 
 
でもさ、
それってたしかに相手にも問題が
あったけど
 
 
 
私も詰めが甘かったなーって
反省したんだよね。
 
 
 
この世で起こる事象って
全て意味があると思うんだよね。
 
 
 
私、一昨年の8月ごろに
酔っ払って自宅の階段から落ちて
小指を骨折したのね。
 
 
 
会社にも行けないし
駅まで松葉杖だし
手術した脚はむくんでパンパンで痛いし
リハビリは面倒くさいし
お風呂は大変だし
 
 
 
 
だからお家でずーっと
やる事もないからポケモンばっか
やってたの 笑
 
 
 
その時は契約社員だったから
出勤した分お給料貰えるのね
 
 
で、骨折して入院した月のお給料は
なんと、
 
 
60000円
 
 
そこで、
 
 
「場所にとらわれずに出来る仕事、
特にパソコンとかだけあれば出来る仕事
ないのかなぁ?」
 
 
とか考え始めたの。
 
 
 
だってポケモンやってても
お金は増えないからね 笑
 
{59973C23-D113-4078-B0B9-56BC2CC73983}
 
 
あの脚の骨折が無ければ
もしかしたら起業してないかもしれない。
 
 
 
それに
怪我をしたり手術した人に
共感出来るようになったの
 
 
 
新しい感情を手に入れたというか
その時の大変さと苦労は
怪我した人じゃないとなかなか分からないからね
 
 
 
だからその時は
何の意味もない体験に思えたけど、
今となってはかなり貴重な体験だったと思える。
 
 
 
今もし、
何か辛かったり 迷ったり 酷い目に
あっていると感じるなら
 
 
 
それは人生に彩りを加え、
体験をしているだけ。
 
 
 
だから絶対大丈夫
 
 
 
なんでこんなブログ書いたかっていうと、
今日私が解決しない諸問題について
相談した際に
 
 
 
「頑張って!大丈夫だから
 
 
って言ってくれて、
実質問題は解決していないけど
 
 
 
その一言ですごく気持ちが軽くなったし
うれしかったのね。
 
 
 
経営者やリーダーって
本当に孤独
 
 
 
だって
この大海原を自分の知識と責任とカン、センスで
船をこいでいかないといけないから。
 
 
 
だからさ
たまにはそれに共感して
後押ししてくれる人って必要なんだよね。
 
 
 
今もし
詐欺に遭ったとか返金しろーとか
騒いでる人や
辛い気持ちの方がこのブログを見ていたら、
 
 
 
その事象は自分で引き寄せたものだし
悪いのは相手だけでなく
自分にも何か学びがなかったか
考えて見てください。
 
 
 
そして手を差し伸べて
知恵を貸して下さりそうな人に
相談しましょう
 
 
 
前向きに動くのはすごく大切なことです。
 
 
 
事象が起こって、
解決しようとプラスの行動を起こすのと
 
 
 
被害者ヅラして結託して悪口を言ったり
するのとで
 
 
 
運命は大きく変わると思うな。
 
 
 
せっかくの人生、
前向きに考えていきたいですよね
 
{30C44D22-2D05-43D2-8C09-EA42A600D751}