今日も昨日の続きというか昨日触れた
前田敦子さんの卒業についてのことです。

昨日、フジテレビで前田敦子さんの劇場からのLIVE映像を観ていて思ったことがある。
わたしは別にAKBのアンチではない。事実として、セールス方法を抜きにしても売れない時代にあれだけのCDを売ることはすごいと思うし、お金を使わないと言われている日本で確実に大きな金が動いていることについても一理あるんじゃないかなと思っている。経済効果があるかないかで言ったら、確実にあるだと思っている。

で、何を話したいというと、昨日のテレビを観ていても別に感動をすることはなかった。

あぁそれぞれが思い想いに門出の言葉を伝えてるなぁ~くらいにしか観れなかった。
これがもし、一度でも劇場で彼女たちが踊って歌っている姿を観ていたら、そこに感動が生まれていたのかもしれないとその時に思った。

彼女たちのドキュメンタリーを観たときに本当に小さなカラダでお客さんを喜ばせているのを観たり、体調が悪くても観に来てくれたお客さんを元気にさせようと失神や過呼吸になってまでステージに立っているのを観れば、頑張っているんだなとも思うし、やっぱり心は動く。

だからこそ、本当はその彼女たちの頑張りを本物で観てこそ、意見することが出来るんだと思う。
じゃなければ、本当はクソだのなんだなのとアンチになることはいけないことなんだと思うのだ。

だから、昨日は正直に言うと感動しなかったが、だからってそれを意気揚々と出しゃばって発言してはいけないんだと改めて考えさせられた。だって、あの熱狂的なファンと違って、おれは彼女たちの等身大の頑張りを味わったことがないから。そんな同じ空気を吸っていない人間にファンも評価される筋合いはないとなるのが然りであると思った一日となった。

そして、これからもなるだけ多くのリアルを体験したいと思った。そして、体験してほしいと思った。
自分の置かれている環境で言えば、まさにサムライジーンズのクオリアを生でお客さんに体験してもらうことをしなければならないことなんだなと思ったことを今回は書かせていただきました。

いつも書いているこのブログの文章はその場で即興で書かせていただいている。
もちろん、テーマは色々と考えて書き始めるのだが、これを続けることがすごく自分の経験として蓄積される気がしているので、これからも続けていこうと思っています。誤字だったり、文章がおかしかったりがあるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。



明日は通常ですと定休日ですが、開けます!!
そして、30日の木曜日が振り替えの休みとなります。
$SAMURAI JEANS サムライジーンズ Drifter ドリフター 群馬 唯一の正規取扱店 アメカジ 4KOUNT



でわでは....