昨日、久々に前職場の人間から呑みの誘いがあり、行こうとしていたのに開始が遅かったので参加せずに終わってしまった。
それでも2時間くらいは待ったんだけど、結果的に連絡が着ていたのがさらに1時間半後。
なでしこ、男子サッカーと寝不足だったために寝落ちしてました。

遅くなるだろうなと予想はしていたのだが、あまりにも遅く、まして次の日も仕事だったので今回は断念。次回また誘われることを願う★

世間はお盆休み。
昨日、今日と下りがピークというニュースを眼にしている。
今年も東北を訪れる人が多いのか、一時東北道が40~50km渋滞だったともあった。
そして、昨日は震災からちょうど1年と5ヶ月だった。

増税法案が可決。
是非が様々だが、決まったのだから次に移って、どんどん日本を良くするために頑張ってもらいたい。
やることはまだまだ果てしない。
今でも手付かずの被災地がある。今でも亡くなった方の遺体は見つかっていない。今でも見えない恐怖に怯えふる里に帰れない人がたくさんいる。そして、家族離れ離れの生活をしている人がいる。

ロンドンオリンピックで輝きを魅せた選手の団結・絆のように
日本はそれに見習って次から次へとやるしかない。進むしかない。
一人ひとりの力は微力だが、そのマンパワーがないと前には進まないのだから、一人ひとりが考えて行動していこう。


でわでは....