本日、男子サッカーがゴールデンタイムより決勝トーナメント1回戦のエジプト戦ですね。
夜中だったらきちんとキックオフから観れたのに、今日に限っては良い時間の放送。

今日も桐生はお祭りで、21時まで営業しなきゃなので、ラジオで聞くしかないかな。

勝てばベスト4。
毎回、A代表のW杯含め、この決勝トーナメント初戦での敗退ばかり。
今回のエジプト戦、決して勝てない相手ではないし、ブラジルじゃなかったわけだから
新しい扉を開けてほしいですね★
さらに土曜の一番良い時間にキックオフだから様々な夏の催しがあるだろうけど、日本選手にエールを贈って勝ち進んでほしい限りです。

昨日の女子の試合も完封で素晴らしかったなぁ♪
ブラジル選手は大柄でフィジカルの強さも見えて、日本の選手がかなりダメージを受けているなという印象だったけど、それでも要所要所をきちんと締めてゼロに抑えたのは本当に素晴らしい。
点を取られなければ、負けることはないスポーツなわけだから組織としては本当に世界トップレベル。
残り2戦も相当ハードでシビアになるだろうけど、金メダル取れると信じて勝ってほしいですね。
もちろん、今日の男子も勝てば、必ずメダルがさらに見えてくると思うので、吉田選手を中心にまずは守る、そして、アタッカーは良い選手ばかりなので、点を決めてくれるでしょう!!

オリンピックもかなり中盤から終盤ですが、これからも楽しく観たいと思います。


でわでは....