【旦那】

久しぶりに肉を食べた旦那です。こんばんわ。

胃腸が不調だった為、断肉していましたが、
気持ちと体をコントロールできてきたので肉解禁しました。
ちなみに食べたのはケンタッキーです。

自分にご褒美キャンペーン☆はじめました。

僕はどちらかというと我慢は美徳だと思っている節がありました。

でもその我慢がうつ病の原因になっているとしたら本末転倒ですよね。

そこで必要のない我慢は辞めようと思いました。

自分にご褒美をあげることで毎日楽しく生きている旦那でした。

家族にもご褒美キャンペーン☆近日実施予定!

☆今日のハッピーニュース☆
大好物の桃のゼリー(大)が楽しみすぎる(≧▽≦)


【嫁】

またしてもフライパンを使えなかった嫁ですこんばんは。

予定外の外食をしてしまいました(`∀´)
主婦としては息抜きになるので
大歓迎なのですが(家計的には大打撃)
残念なことに入ったお店は大ハズレでした…ガボーン


旦那、今日も安定してました☆
一度ガクッと下がりましたが、
確実に調子は右肩上がりです。
まずは1週間、調子が良いことを願うばかり!


…しかし今回は慎重にいきたいと思います。


過去を振り返りますと、うつ状態を脱した時
積極的に外出するようになりました。

最初は近場の店や図書館等へ。
慣れてくると電車を使い隣町など長時間の外出に。
更に毎日の外出。
あんまり疲れないのか、出かけることが楽しくなって
どんどんペースが上がっていきました。

この様子を躁転気味と捉えるか難しいのですが
とにかく絶好調ってなもんで。

そして勢いあるまま復職。
しばらくは良かったものの
だんだん疲れが溜まりだして夜眠れなくなり
イライラしだして躁うつへ…

抑えきれない感情が爆発して
一気に抑うつへと逆戻り…

という経験があります。


外出する元気が出ることは
家族としても嬉しいことなので
結構放置(私も自由時間が増えるので)していたのが
今の反省点です。。。

躁うつに転じる事だけは本当に避けたいので
しっかり気を配ろうと思いました。

☆今日のハッピーニュース☆
家族にもご褒美キャンペーンがすごく楽しみ!!