#個人的B面の名曲 | 二郎の4コマ漫画

二郎の4コマ漫画

そこにシビれる!!憧れるゥゥゥ!!



個人的B面の名曲

CDシングルの

C/W曲でも、良いのかな?


でもCDシングルは、

あんまり買わなかったのよ。

聞きたい曲が、あったら、

アルバムで

買っちゃってたから。

 

アルバムって

流してると、

12曲くらい入ってるから、

飽きないのよ。


CDシングルの

2曲をループして

延々と

聞いてると、

もう、すぐに、

飽きてしまって、

もともと好きな曲でも、

聞きたく

なくなっちゃうの。

 

で、そんな僕の

CDシングル

C/W曲の名曲は!


中山美穂さんの妹、

中山忍さんの


アイドル時代の

セカンドシングル

「涙、止まれ」

のB面、

「夢と風の季節」


しか思い浮かばない。


なんか中山忍さん

当時、好きだったのよ。


で、その

「夢と風の季節」は、

どんな曲かと言うと


ちょっと

秋川雅史さんの

「千の風になって」

っぽいかな?


「千の風になって」の

女子高生が男子に

片思いしてる…版。


みたいな、


ゆったりとして

淋しげで、

のびのびした曲調

みたいな。


作詞が森雪之丞さんで、

作曲が後藤次利さん。

 

なんか

なんか好きだった。


 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する