#自転車に乗れたのは〇歳 | 二郎の4コマ漫画

二郎の4コマ漫画

そこにシビれる!!憧れるゥゥゥ!!



自転車に乗れたのは〇歳

 僕は遅かった。

小学校3年生だから

8歳くらいかな?


補助輪なしで

やっと乗れた

みたいな感じ。

 

小学校4.5年では、

バリバリ乗れてた

気がする。


昭和50年代頃に

流行った

ガキンチョがよく

乗ってた、

スポーツ自転車があって


僕も、それを

買ってもらってた。


サドルとハンドルの間の

メインのフレームの

真ん中あたりに、

ギア操作ボックスが付いてて、

5段ギアだった。


家が、めちゃ山の上だったから、

ギア1段にして

立ち漕ぎして

頑張って

家に帰ってたなぁ。


友人が

ドロップハンドルの

オトナが乗るような、

自転車持ってて、


そのギアの段数が、

12段で、

衝撃を受けたなぁ。


あの頃が懐かしい。


今は子供でも、

小学校高学年の子とかは、

電動自転車とか、

買ってもらってるのかな?



 

 






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する