金猫様829と土用干しとEcoFlow ポータブル電源 | 紅天家!【猫と夫婦の日常】

金猫様829と土用干しとEcoFlow ポータブル電源

さっき撮影したやまはたん11歳です。

あくび〜🥱

午前中、おねしょシーツを洗って干して乾かして布団にかけたら1時間弱でおしっこしたお嬢様です🤣


部分洗いをして干しました。

乾いて良かったです😅




土用干しは3日目でした。


明日のジップロック詰めや片づけまでが梅仕事🫠




今日はこの間えいやーおりゃー!と購入した

EcoFlow ポータブル電源 RIVER 2 を触って充電してみました😄


2.8kgのやまはたんとの大きさの比較😄

持ち運びしやすいサイズです。



前にスマホ電池残量があまり無い時に停電に。

すぐに復旧しましたがあの時はとても焦りました。

それ以来ポータブル電源に憧れてました。

地元の避難訓練は出てますが、災害時は可能な限り家で籠城のつもりですし😅


悩んで悩んでポメラ貯金を使いこの間のAmazonセールで購入しました🤣



私のポータブル電源の知識が「大容量のモバイルバッテリー」位なので説明書の専門用語的なものが頭に浸透してきません🤣

それでも充電できました。


アプリがあるのと本体が長持ちしそうなのが購入の決め手でした。


↓アプリ画面です。


スマホ充電できました。


ラジオも充電ランプつきました。


たまごちゃんライトも充電中のランプがつきました。


アプリで見ると何を充電してるかで残量の減り方が違ってて、スマホの減り方に驚きました。


確かラジオをさした時


確かたまごライトをさした時


こちらがスマホをさした時です。

4000mAhで13回充電できるとありましたが

私のiPhone13だと何回なんだろ🤔


まずmAhがわかんないし調べてもわかんなかったです🤣

iPhone13は3227mAhってあったからきっと13回はいける!?←雑


本体を毎日充電しても計算上10年持つとあったので日常的に使ってマメに充電しようと思ってますが使い方合ってるのかな?😅
保証はユーザー登録すると5年っぽいですよ。


Amazonで買いましたが楽天でも売ってたんですね。

知らなかったです。

値段はセールによって違うでしょうが、さっき見たら楽天はバッグ付きでしたよ😄

良いな〜😆




おまけ


箱でおしっこしようとしたり

発泡スチロールで爪とぎしようとしたり






あ!ブログ打ってたらやまはたん来た!


2.8kgとの比較を〜座ってぇ🤣