老いへの心の準備 | 紅天家!【猫と夫婦の日常】

老いへの心の準備

 

この漫画にトーンを貼ってる時に

気づいたんですけど、抜けた白髪の後、

また一気に白髪が生えてくるの・・・?。

 

またピンピン白髪に

「うわぁ~」ってなるのね笑い泣き

 

順調に週に1回ヘアカラートリートメントを

していて、染めるのをサボった時のあの、

白髪の多さを再認識した時のショックも

心にきました。

 

完全に染めないのも、

生えてきた根元の白い部分を見たら

「あーーーー滝汗」ってなるのが

わかっているからです爆  笑

 

 

染めるのを辞めた理由のひとつに

「かゆみ」もあります。

染めるために使うのを控えていた椿油を復活させ、

少し落ち着いてきましたウインク

 

シャンプージプシーもして、

思い切って全身シャンプーにしたら

かゆみが軽減されたのは、

乾燥肌なのに意外でした。

この話しはいずれまた。

 

 

今週は、ジャンルを「猫」から

「アラフィフ」に変えてみますね。