春に次女も大学生となり、今、自分時間を楽しんでます。


夫婦で、近場の温泉、グルメ、神社巡りを楽しんだりラブラブ

京都も既に2回訪れてます。すっかり京都に魅了され、本日、初の京都一人旅音譜


在来線で約2時間。10時半に京都に到着。出町柳へ。


40分並んで、ふたばの豆餅を購入。

第一目標達成ビックリマーク


狙ってたランチのお店は予約客で満席で断念。

通りがかりの京料理店へ。



おばんざいが食べ放題とのこと。

我慢出来なくて、生ビール頼んじゃったてへぺろ






ランチ後、廬山寺へ。
初の写経体験。



台紙の文字をなぞるだけなのに、下手くそチュー




今回の京都旅行は写経を一度体験してみたくて、計画しました。第二目標達成ビックリマーク



廬山寺は紫式部邸宅址で、桔梗の名所だそうです。残念ながら、見ごろは過ぎてしまいました。








その後、徒歩で平安神宮へ


炎天下に30分以上の道のりは少しキツかったけど、無事到着。












最近スピリチュアル系のYouTubeを観てて、

この雲は龍様だと思っていいのでしょうかニコニコ



雅な気分を味わい、御朱印をいただいて。

第三目標も達成ビックリマーク




平安神宮に向かう途中に、良さげなパン屋さんも発見し、お薦めの食パンもお土産に買えました。






ランチのお店と、帰りにお土産買う時間が作れなかったのが残念でしたが、ほぼ計画通りの旅行に満足です。


一人旅は自分ペースでできるからいいけど、食事がやはり寂しいね。


美味しいご飯とお酒の時間は、やはり共有できる人と一緒に楽しみたいな、




次回は、10月に友達と京都旅行を計画中。



京都は何度訪れてもいいですねキラキラ