今日は共通テスト初日。



指定校推薦で大学決定してる次女ですが、受験に出掛けました。(なぜ?)



勝つ必要ないけど、やっぱり試験の時はカツでニコニコ

キチンと勝ように、チキンカツビックリマーク


長女の時から、部活の大会、高校受験、大学受験、勝負事の時はずっとこのおかずでした。


もう、験担ぎとして作ることはないのでしょうね。少し寂しい‥。


その時々で、緊張や不安はあったけど。

娘の勝利を願って作ったお弁当はいい思い出。


娘が頑張ってる姿を見て、応援することが幸せでした✨






来週から次女は昼帰り。

今週が最後のお弁当でした。




水曜日 味噌カツ弁当



木曜日 パスタ弁当






最後の週は次女の好物で締めくくるつもりでしたが‥




火曜日のサンドイッチ弁当は写真を撮り忘れ😅




最後の金曜日はハンバーグ弁当にするつもりが、午前授業で必要なかった😅





何だかアッサリ終ってしまったな汗

と思ってたけど‥





チキンカツ弁当の事を綴ってら、娘たちのお弁当に込めた思いが蘇ってきました。




幸せを願って。


笑顔にしたくて。




お弁当を作ってあげられる人がいるって幸せですね。





長女、次女。


毎日残さず食べてくれて、ありがとう🍀