日曜にお友達の着物・所作セラピスト 鞠わかちゃんのところへ♡





着物の着付けを体験させてもらうために♡

すてきな着物いっぱいで選ぶのも迷いました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦








教わりながら実際に自分で着てみると、慣れていないこともあり

けっこう体力使うもんだなぁ~と昔のひとにリスペクト(*′ლ‵*)

なんとか、着てこんな感じ~♪





着たあとは美しい所作も教わりました。

ガニ股になってるよって、鞠わか先生に立ち方も注意されたし(笑)





そして、自分で着たときより

鞠わかちゃんに着付けてもらうとぜんぜん違った・・・

体にフィットして着心地よかった(*´∀`*)







色使いや襟足の抜き方で粋な着方になるし

着物って奥深いなーって思いました。






今回は即席で髪をアップしたので乱れてるけど

今度はきれいに結って着たいなぁ~。

たまには着物もイイネ☆彡






ペタしてね     読者登録してね