初めまして!


ちょうじょちゃん、ちょうなん君、じなん君、さんなん君の4人の子育てのこと、日々のことをブログに綴ってこうと始めました!


大変だなーって思いながらも子ども達の個性豊かさに感心したりして過ごしてます



さっそく


じなん君の保育参観日


保育園行くけど、積極的に行きたい!とは言わない我が家の子どもたち(上2人も小学生になっても行きたがらない)


じなん君も行きたくない、ご飯食べてテレビ観たら行くってマイペースに行動を開始したけど、


食べ終わっても、番組終わっても行く気がない、、、


今日もギリギリ登園💦


そのまま私は保育参観の為に職員室へ〜


説明受けて、教室に行ったけど


ダンスも歌も好きなのに、全く踊らず歌わず!!


えーー!!!家では踊るじゃん!歌うじゃん!


終始先生にベッタリなじなん君


思わず笑っちゃったじゃないか!!


やーーっと笑顔を見たのは遊び時間


でももう帰る時間になっちゃって、すぐ泣き顔に


今日は早くお迎え行くからねーーー!