お笑いで演技が上手いとされる芸人やコメディアンは数多くいますが、評価は主観的であり、個々の好みにも依存します。以下は、演技が高く評価されているお笑い芸人の一部です(2022年1月時点)。

  1. 松本人志(ダウンタウン): 日本のお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志は、その豊富な表現力やキャラクターの幅広さで知られています。テレビ番組や映画、舞台などで幅広いジャンルで演技しています。

  2. ウッチャンナンチャン: 「ウッチャンナンチャン」は内村光良と南原清隆によるお笑いコンビで、特に内村光良の多彩なキャラクターや表現力が注目されています。テレビドラマや映画、バラエティ番組などで幅広い役柄を演じています。

  3. 千鳥(ノブアキラ、ノブ、大悟): 千鳥はノブ(大悟)とノブアキラ(ノブ)のお笑いコンビで、バラエティ番組でのトーク力やコント、漫才の演技が人気です。また、映画やテレビドラマにも出演し、演技力も高いと評価されています。

  4. 宮迫博之: 宮迫博之は「雨上がり決死隊」のメンバーで、バラエティ番組やテレビドラマ、映画などで俳優としても活躍しています。その自然体での演技が視聴者に魅力的に映ります。

  5. バカリズム: バカリズムはお笑い芸人でありながら、脚本家や俳優としても知られています。その洞察力と独自のユーモアが演技にも表れています。

これらの芸人たちはお笑いの枠を超えて演技の幅を広げ、幅広いジャンルで活躍しています。ただし、個々の感性や好みによって評価は異なるため、お好みの芸人を見つけることが重要です。


3時のヒロイン福田麻貴の演技は上手い?下手?あの大女優も大絶賛していた?