こんばんは


寒くなる前に行った神威岬リベンジの記録です!



皆さんご存知赤丸の場所

青い丸が、スターとになる十勝


今回は一泊。

曇り予定で息子のアパートへ行き部屋を片付け

遅くに出発し、急いで撮影したメロン熊


長くなるので息子の話は割愛。

とりあえず、掃除洗濯をしてようやく

2日目翌朝の9時に出発

混雑する札幌から小樽。そう連休の晴れ

時間ないから寄らない予定が、

体が勝手に左折した

バイクで行きたかった店、じゃんけんさん



うちのレブルも写真撮ってもらいましたおねがい

メイクヨッシーさんのイラスト

買いますよ。もちろん♪



そこから向かったのは本来の目的地

その1 祝津パノラマ展望台




おたる水族館の上ですが、

子供と水族館しか行ったことない


後で聞いたら、パパは知っていた泣き笑い

私は、これ上差しを撮りに♪

映え写真、楽しくて


観光の方が撮ってくれましたm(._.)m

ありがたいっお願い

すでに青い海




目的地は、まだ先

その2は、もちろん積丹ブルー

島武意海岸

ナビありながらも、右折レーン入りそびれたり笑

あいも変わらず地図に道に弱い私も

なんとかたどりつきました!



コロナ禍は、静かだったこの場所も

たくさん車が来ていた


どこも海外の方がほんと多いアセアセ


北海道の青い空。青い海

下へ行く階段が壊れて、ここまででストップ


北の夏も、もう終わりだなぁ

積丹は、雲丹の有名どころですが

値段もすごいので笑 私が選んだのは


800円の焼き魚定食

(それでもかなり豪華)

美味しかったですルンルン

海辺の魚、新鮮で美味しい!


満腹になったところで、

さっさと神威岬へ!雲が出てきたアセアセ


内陸民、海沿い顔がニヤけながら走ります

みんなどんなこと考えて走ってるのかな?笑

ご覧ください9/16の神威岬

この混みっぷり!バスもすごかった



こんな台数の神威岬を、私は初めて見ましたアセアセ



お土産屋さんの存在も知らなかったですが

ありましたっけ?

今まで霧で見えなかったのかな笑







ひたすら歩くのみ

片道30分??7〜800メートル弱らしいですが

アップダウンのある細い道。行列!


徒歩限定。

この先で具合悪いとか

お腹痛いとか戻るの大変ですね

万全の体制でどうぞ




岩に北海道を感じw



自分の目で見たかったキラキラ

散々写真を撮り。折り返してきました


神恵内、岩内も行きたかった

時間がいくらあっても足りないな

ちょっと黄金岬にも道を曲がってみた

ここは、登るところ?階段があったけど

やめて引き返しまして



余市が16時過ぎ。

物足りないが時間もない!


なのに全然走れていない笑

街の中を走るって難しい


(16時のおやつ余市のジェラート)


スタンプ押して、この日帰るのを諦めアセアセ

自宅に帰宅予定時間を連絡をしたのでした。

私、バイク朝帰り信頼あるんです笑


飲み歩きに、全く興味がない汗うさぎ


小樽の夜、賑わっているのを通り

おでんを買って、息子宅着19時

夜は22時までzoomミーティングが

入って、そこで参加して仮眠。


翌朝、小雨の中 3時半に日勝

高速は、工事で通行止め。

薄暗い中、トラックを追いかけて走る。


鹿も嫌ですがおばけが特に嫌です

見たことないけど


今回は、200キロ程度を

3日に分けたので、さほど疲れはなく

総走行距離620キロほど


しっかりこのあとお仕事へ行ってきましたルンルン

前日の神威岬が夢だったような気分でした



9月のプチツー、もう少し走ります!

本日も、お立ち寄りありがとうございました