趣味くらい、自分の好きにやろう

と前回、雨を避けて帰宅した私は


1日雨で家の片付け。

そこから次の富良野、美瑛ツーリング。

連休は、無駄にしたくない


メインは、かなやま湖キャンプツーリング



こどもを迎えに行き、夕方出発。

近いですが、気軽に!がテーマ


南富良野、かなやま湖キャンプ場まで

64キロ。

逆に素通りすることが多い場所でした

夏至前で、日が長いルンルン

時間は17時半、まだまだ明るく


ちょうど、北見からきた

ハーレーさんも手続き中でした

この写真は翌朝ですが雰囲気を

まるで絵本の世界のような湖の景色


水の音に、鳥の声(夜中も鳴いてる笑)

癒されます。鹿フンは無視です笑

避けながら歩けばok



リヤカーで荷物を運ぶのが大変だけど

欲ばって奥の湖畔


チャプチャプ、水の音が癒しおねがい



お風呂は、歩いてすぐ500円

タオルは150円とありました


新潟から夫婦で車中泊に来た奥さんが、

北海道の素晴らしさを熱く話してくれました

脱衣所で笑


道民としては、めちゃくちゃ嬉しいルンルン

「写真送って!と友達は言うんだけど

360度の景色の素晴らしさが伝わらない!」

って、ほんと共感で

風や空、音、五感全部働くと思います

キャンプ場ではテントでゆっくりが仕事!

新入りチェアの使用


家だと、皿洗い残してるー

子どもに怒っちゃったな、とか

自己反省会みたいなことになりがち

賑やか24時間なので


たまの贅沢ニコニコ

朝ごはんはセイコーマート品


ソロキャンプとはいえ、

キャンパーさんとおしゃべりしたり

楽しい気持ちで出発!

日が沈んだら寝て、日が上り起き(3時半とか)

朝散歩、朝準備

テントを干しながらお片付け、朝ごはん

そして、ライダーさんと話して


そちらの方は、晴れの神威岬へ行くそうで




私は知人の友達のパン屋が、

オープン時間に時間まで

富良野芦別→


到着したのは初コース


深川トトロ峠

展望台から深川市を一望


峠も様々ですが、天気のいい峠は

ピクニック気分

お目当ての猫バス!\(^o^)/

深川の道の駅までは、15分くらい坂を下るのみ


コメどころなので、米粉を購入し笑

旭川周りで美瑛

仕事場のシェフのお友達

リッカロッカさん


「本当に行く気ある?」と聞かれ

ラベンダー咲いてからって思ったけど

期待に応えてみる事にしましたら


まさかの休みな雰囲気で空振り!


インスタでは12日はやっている、

と書いてあったんだけど見間違いか

また来ます

やる事がなくなりw美瑛をブラッと走り


安定の青い池

駐車場が、年々機械化され自動のバーに笑

近隣道路も整備され


しかも、事前精算機、アイス、トイレ

全て行列!!自然感が消えていく笑

ビジネスだし仕方ないよなぁ…


激混みの隙間から撮影カメラ

涼しげですが、この日の気温29度晴れ

白金、美瑛道の駅でスタンプを押し

近くの花輪食品さんへ向かう


パンが食べられず

富良野のお寿司まで

空腹我慢ができず



暑い中、熱い麺

みんな写真だけ撮って帰っていくなか

小屋の中でいただきました



汗だくアセアセアセアセ



下にはアスパラ天プラが入って

美味しくいただきました〜よだれ



涼しくも何にもない写真



他に行きたいお店も

たくさんありそちらを紹介しますね

ナイフとフォーク富良野のお寿司やさん

ジャンボ握り



ナイフとフォーク迷っていたお店

美味しいジンギスカン



ナイフとフォークライダーに人気のカレー



メロンも夏は人気!

ベストは絶対7月

混んでいない点では走るだけなら

6月も悪くないと思いました


フラッグも、しっかり購入しましたよ



今回は、息子が早く帰ってきてねー!

というので、学童まで迎えに帰りますニコニコ


写真が入りきらず

富良野の花はまだだったので割愛


人気富良野、美瑛今年も

ますます観光で賑わいそうです



本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございました!