今年の6月、予定がいっぱい

なのに連休をねじ込みました 

(仕事場の方々、ありがとう)



晴れ、雨、晴れ晴れ、雨、晴れ

それも全道的80%予報の雨


そんな連休になったツーリング予定日


頭にあったコースは3つ

函館〜青森〜函館

〜神威岬リベンジ〜ウニ食べて帰る


やっぱり道北最北端

天気次第で礼文から利尻富士


久しぶりの道東最東端〜

知床の自然堪能ツーリング

〜行けるまで北へ


が、しかし2日目はどう頑張っても土砂降り

天気予報がコロコロ変化するため

思い切って飛行機で九州

も、質問したけれど準備不足なのを再確認


当日朝決めたのが、

唯一曇り続き

だらっと最東端ツーリング



犬のお世話やら

子どもの支度やら

なんだかんだ終わらせ

10時ようやく出発

白糠 恋問



そこから釧路で給油

(日曜日、小さな町のスタンドが休み)

厚岸道の駅に立ち寄ります






NEWてるてる


前のは、紐やチェーンなど錆び

付け替え



時間も昼ですが、

食べずにそのまま根室へ

今年の道の駅混んでいる!


曇りと聞いたけど晴れ!

こういうハズレは嬉しいですねルンルン


まずは記念写真を撮る

いつもの流れから


今回のお目当ては4極証明を

初めて受け取りました!


4枚集めてみたいルンルン



そうしていると、観光の人が

「ラッコみれた」と大喜び


カメラの人が多い所で尋ねると

「今日は見えやすい位置らしいよ!

ラッキーだね!

いま、俺も言われたけど笑



すごい陽気な男性にラッキー連呼され、

ラッキー気分に笑


浜辺に降りると、

すぐそこに浮かぶラッコ


野生のラッコ、見たかった!

普段は崖下など、見えづらい場所

だったりもするらしいので、、

今までももしかしたらいたのかな?


海沿い、とてつもなく

北海道の自然を感じ


満足したので、


帰って断捨離することにしました笑

翌日、帯広も知床も雨で

貴重な休み勿体なく。


北海道住メリットですね


道の駅、根室に滑りこみ

写真は風蓮湖


スタンプ押して、そのまま

駐車場で高知から来た車中泊の人と

おしゃべり。33日目で3か月巡るそう


すでに17時

そこから3時間半


綺麗で、名残惜しいが

また今度星を見にリベンジ


子ども達にお土産


ハイペースな車のライトを頼りに

真剣に追いかけてようやく


20時半過ぎ

予定通り、無事帰宅キラキラ


十勝〜根室日帰り往復538キロ(撮影翌日)


1番嬉しいなと思ったのは、


50キロ先で迷子していた自分が

ナビなしで根室まで到着できて。

(道なり真っ直ぐなんですけど笑)

時間ない時の、優先順位をゴールに絞り

寄り道を減らせたのは小さな成長でした


ツーリング2部へ



本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございました!