先日、皆さんにできる。

と言ってもらいました

グリップヒーター取り付けの続き配線編

(レブル250は'20のLEDタイプです)



今後、取り付ける方の何かたしになれば。

くらいの気持ちで過程の写真を撮ってみました。



『グリップヒーターの初心者の調べ物備忘録①』ようやく、間違えたグリップヒーターをメルカリで販売→送付し終えました。お騒がせしましたというか、一人で騒ぎ過ぎてなんか恥ずかしいGW勉強旅で不在でして初メルカ…リンクameblo.jp



予定より遅れ、今週工具が届きましたルンルン

教えていただきましたエーモンの工具。


失敗することも想定し諸々のセットですキラキラ

(わからなくて、ギボシ端子が

工具と別々に買えなかったのです)



今度こそ!


赤の方はオス端子


アースは、ニッパー部分で切り




メス端子とやらを取り付け。

取付け方は、こちらを見ながらでした。

ギボシ端子の正しいかしめ方(付け方)(2/2)電工ペンチでギボシ端子をかしめるときに、どの穴を使ってかしめるのが正解か!? これは意外と知らない人が多いはず。芯線に食い込ませるツメと被覆にかけるツメでは、使う穴も異なる。「正しいかしめ方」を徹底解説。リンクwww.diylabo.jp

メーター外します!

ドキドキ…



ゴロン…!



大変!!ガーン

き、傷がつくアセアセ


注意事前にタンクにタオルなど

ひかないと危険ですね…



配線はバンドを外して





このビニールテープを外して、

ぐるぐる、巻いている

黒い包帯のようなものを外しました。


ボコってなってる部分が、

もしや例の配線達の居場所?キラキラ


発見しました!!

電源とアースは前回同様こちらを参照

新型レブルにUSB電源を取り付け | ホンダ レブル by ライデン5566 - みんカラホンダ レブルの新型レブルにUSB電源を取り付けに関するライデン5566の整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!リンクminkara.carview.co.jp



実は、グリップヒーターのアース(黒線)に

メス端子をつける際



1度目は「かしめる」を失敗。

2度目は「スリーブ」なるものを

つけ忘れるアセアセ

皆さんはスリーブ、お忘れなく〜



そんなこんなあり

差込み度合いがわからず、動画チェック




出来たキラキラ
多分アセアセ



で、、、
電気は?


つきました
\(^^)/

私にも出来た〜♫
(しつこい)

出来ないって言われたとき、
悔しいながらも、そうかも?
って否定出来ない気持ちがありましたが。

嬉しい!
ますます、乗るのが楽しみにルンルン


教えていただいたり、
励ましのコメントなどなど
本当にありがとうございました
(>人<;)


仕事後、夕方スタートでしたが
すっかり夜に!!



雨が降ってきたので、続きは明日へ。
後編は、グリップ付け替えをして
配線をしまいます。


完了まで、あと少し。


本日もお立ち寄りいただきまして、
どうもありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ