おはようございます。

昨夜は、爆音の雷雷と雨雨の北海道でした。


コロナも、まだ仕事も落ち着かず
近くで、混み合わない場所に
バイクに乗って散歩するチャンスは

まだまだありそうだな、と。


まず、洗車道具を購入!

グローブは初代がすぐに破れ
なくなくぐすん安いタイプを購入しました。

・洗車スポンジ
・チェーンクリーナー
・チェーンルブ(注油)

普通の食器用洗剤で洗うことも可能
みたいですけど。

結局、シュアラスターのカーシャンプー
今は使っています。ブラシも柔めを。
こまめに注油した方が、チェーンにいい
とネットで見て実践してます。


海沿いを走り、いつか岬巡りを!
(そして、すぐ洗車したい)
という夢もあるんですが


ま、まさかの

マフラーにカバー擦れ傷が…ガーン
ショック…

そんな強く触れた記憶はないのですが。
バイクカバーが擦れたみたいでした。

私はあまりに無知すぎて
雑だったのかも…と思いましたタラー
これから納車の方は、気をつけてくださいね!

これ以上、傷増やしたくない。
でも、触ると傷つきそうで怖い!!
ので、しっかり学ぼう!と、、、

ネットや、知り合いの方を質問責め。
皆さん心優しく、写真付きや
使い方など丁寧に教えてくれて笑い泣き

商品の一つも全くわからなかったわたしが、

ようやくネットで購入したのが
写真の品々ですアセアセ


洗車くらい夫に…と思う方もいるかと
思うんですが。
一切関わらない!
と言われているので

負けず嫌いなため、聞きませんでした(笑)


そんな私の意地のために、皆様
ごめんなさい。という気持ちですが


自分で選び、買ったマイ洗車グッズは、
とてもキラキラして見えますルンルン
近いうちに、YouTubeを見ながら
実践編で練習予定です。

緊張しますね!!アセアセ
それはそれで…後日ご報告できたら嬉しいです。

牛とレブルウシシザ、北海道!な一枚。


本日もお付き合いいただき
ありがとうございましたキラキラ