鳥取県もついに梅雨入りー!
おうち時間は手作りスイーツ♡
わが家は2歳のお兄ちゃんは
まだ保育園やこども園には行ってなくて、
在宅にて子育てしていますニコニコ
来年2月のお誕生日にあたる
満3歳からこども園デビューなので
今この時間を共に過ごせて
成長を近くで見守れることがとても幸せですおねがい
...2歳の無尽蔵の体力にバテないよう
日々筋トレしてるさせられてる私は
息子のおかげで?!いいボディメイクになってます笑



男の子なのでお外遊びが大好きひらめき電球

晴れの日は公園やお散歩、
お庭遊びなどで対応できるけど、
雨の日の2歳児男子の過ごし方
無尽蔵体力の減らし方について
今日はご紹介しますウインク

女の子だと室内遊びでも
きっと大丈夫なのかもしれないけど、
男の子って雨の日に外に出れないと
もーー大変!!!
ちなみにわが家の2歳児にいには
朝7時から『散歩いこ?』と要求してきます笑

特にこれからは梅雨の時期。

親御さんたちは可愛いモンスターわが子たちに
おうちを壊されないためにも?!
わが家流おうち時間の過ごし方を
お伝えしまーす!!

①しまじろうDVD

こどもちゃれんじ

 

②おかあさんといっしょ

&

いないいないばあ

&

みいつけた

※教育テレビはママの神ー!!


③ブロック遊び


 

④絵本

 

 

⑤お絵かき

100均のスケッチブックに色えんぴつで

自由にお絵かきー♡

同じく100均で売ってるシールを貼るのも

結構こどもは楽しんでるよ♬*゚


ざっとこんな感じですー爆笑


ちなみに0歳三つ子は和室に

プレイジムを置いて遊んだり、

敷き布団を敷いて自由気ままに寝返り運動や

三つ子を並べてお喋りさせてます♡


同じように育児奮闘中ママさんの

オススメ乳幼児雨の日のおうち時間があれば

ぜひ教えて下さいねラブ