赤ちゃんなら誰もが通る道。。。


やたら次男(モンチッチくん)の
ママカメラに対する威圧感が激しいw

そう...
予防接種ー!!!ゲロー
長男の時も思ってましたが、
確実に私の時より増えてる気がする!

ちなみに私は注射が苦手なので
いまの時代じゃなくて本当よかったデレデレ
(↑誰得情報だしw)

さぁそんな予防接種、
今回はBCGと4種混合。


いつもは主人と二人体制で
長男は主人の実家に預けて近所の小児科に
受けに行くのですが、
今回のBCGは液体を乾かす際に
赤ちゃんが触れないよう大人が腕を持つ必要があるので
赤ちゃん一人につき大人一人でひらめき電球
病院からの要請がガーン

なのでお義母さんに応援要請をし、
フル動員で小児科へ!(多胎児あるある)
お義父さんは長男と自宅待機ニヤニヤ
(長男は遊び疲れたのか寝てたらしい♡)

三つ子たちは逞しく、
注射は刺す瞬間は泣くけど、あとはケロッとチュー

予防接種の何が大変って、
事前の問診票の記載ー!!ゲロー
三つ子なので今日も単純に6枚。
ひどいとき12枚のときあったw

とりあえずあと一回行くと
次回は1歳以降になるそうで。
(ってかまだあるの?!)

ミルクは1時間前に飲まして、
家を出る直前におむつを取り替える!

事前問診票はゆとりをもって
書きましょうね♡←




何はともあれ