おはようございます晴れ

日本一人口少ない鳥取県にて
2歳の男の子と0歳三つ子の子育てに
日々奮闘中のかおですニコニコ


みんなー!おはよー!!!
By大福ちゃん

子育てママなら誰もが通る道。

こんなにも可愛いはずの
わが子なのに
イライラしてしまう...


こどもたちの予期せぬ行動やグズったり、
成長と共に訪れるイヤイヤ期など...
その瞬間はキィーーっとなって
つい怒ってしまい後で自己嫌悪。。。

きっと子育てママなら
誰もが経験あるのではないでしょうかえーん

私もしょっちゅうですチュー

1日ニコニコで始まり
何事もなくニコニコで終わるなんて
ほとんど無いかもガーンあせるあせる

でもね、決してイライラしてしまったから
私は悪い母親だ。。。
と責める必要は何一つなくて、
イライラを感じること自体は悪ではなく、
自己防衛本能などからもくる
とても自然なことなの。

大切なのは
『私』はどんな行動や言動に
イライラするのか?
というところに気づくこと。

そしてその気づきは
本当は『私自身』がそれをしたかったこと。
そうなりたかったこと。
ずっと我慢してきたこと。
だということを認めてあげることが
とても大切なのですおねがい
おやつを食べてほっこりと♡

泣き止まないわが子には
『私も泣きたかった』よね。。。
とか、
自由奔放でワガママをいうわが子には
『自分の気持ちをずっと我慢してて辛かった』よね
とかね...ウインク

自分を包み、受け入れ、
いまこの瞬間から認めてあげよう♡

そして怒り自体は
6秒がピークです。
イラっときたら頭の中で真っ白な紙を浮かべたり
ふーーっと深呼吸をする。
怒りに点数をつけるのも
冷静になれたりします(^^)

自分を昨日より今日、
1ミリでも認めて好きになれますように♡

★キャリカレアンバサダー


✽.。.:*✽.。.:*✽.。.:*✽.。.:*✽.。.:*✽.。.:*✽.。.:*✽.。.:*
*
私の投稿をみてキャリカレの資格講座をお申込みされたかたには紹介特典があります🙋🌼
お得になるのでぜひご活用くださいね♡
*
※セット講座・キャンペーン期間中の講座以外であれば
1万円以上の割引が適応されます。
⚠割引率は講座によって異なります。
*
URL   :https://goo.gl/RzWWKZ
CPコード:amba28P