初めまして♡
かおと申しますニコニコ

日本一人口の少ない鳥取県にて
2歳の男の子と0歳三つ子の
4人のママをしています音譜




ここでちょこっと私の自己紹介を...ドキドキ

結婚を機に横浜から主人の故郷である
鳥取県に嫁いできました(^^)
一人っ子の私が4人の母となり、
全てが初めて尽くしの子育てライフ。

想像はしてましたが、
育児本通りの子育てなんて...

まぁ、ムリですよねニヤニヤw

頭ではわかってても
宇宙人のように大人が予期せぬ行動を起こす
いやいや期真っ最中の息子に
三者三様の三つ子たち。
可愛い♡だけでは子育ては務まりません。
きっと世の中のお母さんたち
誰もが子育てに悩み、
それぞれが頑張ってるのだと思いますニコニコ

大好きでかけがえのないわが子達だからこそ
育児本通りの子育てではなくて、
目の前の子供たちと向き合い、
リアルな子育てライフを発信できたらと思い
ブログをスタートしました♡
私の育児の合間の趣味はおやつ作り♡
自分を労りリフレッシュする
ママ時間も大切です!
子育ては本来
かけがえのないわが子達との
宝物の時間であり、
同じときは二度とない時間でもあります。

100%の育児を目指すのではなく、
今日という一日を無事乗り越えれたら
それだけでわが子の命を守れたのだから
今日も一日万々歳!!!!

子どもも一人ひとり人格があり、
親の所有物ではありません。

4人のママだから伝えられること。

ポジティブ心理学に基づいた『ほめ育て』で
ママも子どももHAPPYになれる
子育てライフと
イライラママからニコニコママでいるための
ほんの少しのヒントを
このブログでお伝えできたら幸いですドキドキ

大丈夫ドキドキ

子どもが0歳ならママも0歳。
子どもが2歳ならママも2歳。

一緒にゆっくりゆっくり歩めばいい♡

わが子に怒ってしまい、後悔してしまうのは
怒れるだけ真剣にわが子のことを思い、
後悔するくらい優しさに溢れてる証拠。

私もこのブログを
育児日記として
子どもたちが大きくなったときに
ひとつの『物語』として、
世界にひとつの『育児マニュアル』を
作っていきたいと思いますおねがい


三つ子育児にオススメアイテム
ダウンダウンダウン