このところ平日休暇がなくなっていましたので平日限定ランチに赴く機会がなく記事が滞っておりました。
本日はイオンモール大高の方へ。

1Fレストラン街へ入ります。

此方はサンマルクグループのベーカリーレストランBAQET(プレミアムバケット)さん 。

ランチはメイン料理を一品選択するとパン食べ放題が付くというスタイルです。しかしながらどんなパンがあるのか、入口から見える陳列風景からはもしかしたら菓子パンしかないのでは…という一抹の不安を抱えて入店した所、お惣菜パンもありました。

タッチパネルでメインディッシュの注文を済ませパンを取ります。しかしお皿が小さいので少しずつしか取れません。手始めにベーコンペッパーロールとチーズロングを取りました。

お惣菜パンとはいえ、それほど手が込んだ物ではなく簡素な品ですが、ベーコン、チーズと素材の味はよく効いています。続いてバジルチーズと和風チャバタを取りました。

右奥の三角形がチャバタですが、醤油を塗って焼いただけなのでこれは今一つ味気ない感があります。マーガリンを付けた方が良いかもしれません。その間にメインディッシュ到着しました。

具沢山トマトスープ
(1419円)
最安値はグリルチキンの彩りサラダ(1309円)でしたが少々物足りなさを感じたので汁物にしました。
具はベーコン、白菜、コーン、青菜、玉ねぎみじん切り、ペンネ、チーズのようです。さらりとあっという間に食べられてしまいます。そしてまたパンを取ります。トリュフ薫るロデヴ、ガーリックトースト。

左側3個のロデヴはキノコペーストを使った大人の味わいとありますが、具はあまりなくパサパサ感が勝ってしまうのでこれもマーガリンを付けた方が良いと思われます。ガーリックトーストはしっとりとしてスパイスも効きこれは箸ではなく手と口が進みます!
4個盛りを2回おかわりし、その後再び最初に頂いたベーコンペッパーロールとバジルチーズを取りましたが、しっとりしたガーリックトーストを頂いた後ではパサつきが気になり、三たびガーリックトーストで口直しする事となりました。結局都合ガーリックトースト20個程で満腹となり、菓子パンの方まで手が回らず終了しました。キャラメルバナナパン等魅力的な物がありましたがまたの機会にします。ご馳走様でした。


