今更ですが、私は2年前に本帰国しています。


夫も私の出産の為の一時帰国から、コロナが蔓延し、ミャンマーに戻ることができないまま本帰国になりました。


我が家の引っ越しは、立ち会うこともできず、いろいろなものがなくなり、その補償もなく残念な気持ちです。



何より残念なのは、我が家の資産(夫のお給料口座)がミャンマーに残っており、それを引き出すことができないまま帰ってきていることです。


情勢不安とコロナで出張も叶わず、このままになってしまうのか??と思いますが、こういうこともあるということですね。



諦めです😂笑



今でもミャンマーで仲良くなったお友だちと連絡を、取ることもあるし、会うこともあります。


気軽に行き来出来ない世の中になりましたが、ミャンマーで過ごした数年間はとても楽しいことが沢山ありました。



また、いろいろなことが落ち着いたらミャンマーに行けたら良いなと思います。



ミャンマーにまだ残っているお友だちもいるので、健康で安全に過ごしてほしいと日本から願っています。



これからミャンマーに行く方にも幸あれ!!