新店舗、平屋リノベーションの様子 | ヘッドスパ&リラクゼーションサロン【Ranahaラナハ】ブログ☆さいたま市/大宮

新店舗、平屋リノベーションの様子

新店舗、平屋リノベーションの様子をInstagramに載せています♪




インスタをやっていらっしゃらない方は
⇧見れないとの事なので、
ブログの方にもアップしていきたいと思います🌿




昨年のある日

〜外壁編〜

外壁は、トタンです。


築50年以上経ってるのに!?
とビックリするくらい綺麗なところと、錆びているところがあって


全体的に錆を落とすために一度ヤスリがけをしてから、トタン用の錆止めが入っているペンキを塗りました◎


このヤスリがけが結構大変💦
凹凸があるから電動は無理かなーとおもって手作業に。
ほとんど夫に任せました!



私はペンキ塗り担当✨
ペンキを塗るのが結構好きで、夢中で塗りまくりました!
高いところは脚立に乗ってやったのだけど、
足に力が入りすぎて踏ん張りすぎてペンキ塗りの日は終わると膝がガクガクに。。。




身体の使い方が下手くそだと夫に言われ、レクチャー受けたけど、塗ってくうちに夢中になって忘れるのですーw


一方、夫は1日中ヤスリがけをしても全然疲れないらしい。
身体の使い方が上手すぎる人。



そしてトタン1枚目のマットなグレーが結構お気に入りなので、これはそのままいこうかなと思ってるけど、他の部分をリノベしてから雰囲気みて決めようかなと。


ガルバリウム鋼板の家みたいになったらいいな〜と希望を抱いてます♪


窓枠も全て木に替えたい!
まずはアレンジしてみて、しっくりこなかったらまるごと替えようかな?


頭の中にイメージはあるのだけど、実際そうなるのかが全然分からない😅



とりあえず出来そうだと感じたら自分たちで試してみて、
これは無理と思ったら、プロに頼む。



やりながら感じて
やってみて違ったらまた考える!

ゆっくりペースだけど、
それが楽しい♪