ヘッドタッチセラピー講習会 | ヘッドスパ&リラクゼーションサロン【Ranahaラナハ】ブログ☆さいたま市/大宮

ヘッドタッチセラピー講習会

先日、1dayヘッドタッチセラピー(ドライ)講習をさせて頂きました。





ヘッドタッチセラピーは、

身体と心の緊張をゆるめる

優しい圧のタッチテクニックで、

頭を丁寧に触れていきます。






手技や頭の基礎知識だけじゃない、

人に触れるとは?

という大切な部分も大切にしています。




受講生に合わせて

私なりのメッセージも加えながら。



呼吸、リズム、圧の入れ方、方向、抜き方

etc...

繊細で微妙な感覚は

お相手にダイレクトに伝わりますので、

より慎重に丁寧にお伝えしたくて、

マンツーマンで教えています。





今回受けてくださったのは

千葉県市川市のアロマサロン 

野の花の小林和代さん



ブログやインスタでも講習のこと綴って下さいました♪


野の花さん





和代さんは

既にヘッドマッサージをやっていらっしゃる

ベテランのセラピストさん。



少しのアドバイスですぐに身につけ

リズム感、触れ方、抜き方が上手なので、

モデルさんも起きているのが精一杯だった

とおっしゃる位でした。






今回モデルをしてくれたのは

現役のベテランセラピスト

aromaracoonさん


分かりやすく的確なアドバイスをしてくれたので、より早く身に付いたのかなと思います。

tomomiさんありがとうございました☆






和代さんとは8年ぶりの再会で、連絡を頂いた時はとってもとっても嬉しかったです♪

講習を受ける前に、施術を受けに来てくださり、その時に色々とおしゃべり&講習の説明をさせて頂きました。







トリートメントするのが大好きとおっしゃっている和代さん

サロンでは既に

ヘッドマッサージキャンペーンが始まったようです♪


ゆったり優しいタッチのヘッドマッサージで気持ちもお身体もゆるゆるになってから

通常のトリートメントに入られるそうですよ。



是非体験してみてくださいね🌿