スタイリスト試験結果は… | 千葉市の人気美容室ヘアーブレイス 菅野竜矢のブログ
こんばんは 千葉市 美容室 hair-brace トップアシスタント かんのりゅうやです!




昨日もBlogで書きましたが  営業後 スタイリスト試験を受けてきました!!

一発合格を目指していたので気合い充分で望みました!

今回のお題はこちらのスタイル。



ウルフスタイルです!

可愛いですねぇ♪


試験中 お題を見て


僕の心の中は、、、

『うわぁぁぁ〜 ウルフかよ〜( ̄д ̄;) 
全然練習してねぇ〜よ〜(T-T)』

そう 今までの試験でのスタイルの傾向からすると 結構な変化球でした、、、

頭の中真っ白、、。

緊張感とか吹っ飛びました 笑


でも カットを理解していれば問題ないこと。

実際スタイリストになって このスタイルでってお客様からのオーダーに
「 そのスタイル練習してないから上手く切れないです… じゃ話になりませんしね!」


幹部の皆さんが見守る中 
試験スタートです!


いつもは 頭の中ですべての手順を決めてから切るのですが 今日は考えながら切るスタイルでした。

なので、切っていて 
あ!さっきの手順でここも切るべきだった 
あ!ここ長いな〜 など 切ってから色々気づく感じでした。

40分のカット試験を終え


幹部の方の審査の後 結果発表です!

結果 今回は残念ながら 不合格。

でも 考え方は間違えていないとの事 。

終わった後 何処を修正すればいいのか丁寧に教わり めちゃくちゃ理解する事ができました!!

今回 得意なスタイルが出たとして それが上手く切れて 仮に一発で合格するよりも 全然取り組んでいなかった今日のスタイルをしっかりと理解できたのはすごく自分の成長に繋がったと思います。

沢山応援して下さった方々にはいい報告はできませんでしたが また来週テストを受けれるので また応援して下さい!!

次こそ絶対合格できるようにまた明日から練習頑張っていきます!

幹部の皆さん ありがとうございました。
またお時間を頂きますが 頑張って立派なスタイリストになるので 来週もよろしくお願いしますm(_ _)m


 千葉駅徒歩5分 保育士のいるキッズルーム・個室・ネイルブース完備 〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-9 富士見ビル2F・3F hair brace  平日:10:00~20:00 土日祝: 10:00~20:00 

hair-brace 菅野 竜矢