個人的に欲しいドローンを見つけました。その名も「PITTA」何ともカワイイ名前ですが、組み立て方次第で、防犯カメラや、アクションカメラ・・・もちろんドローンにもなるのです。小さくて持ち運びができ、旅のお供にも良さそうです。クラウドファウンディングのKickstarterでプレオーダーできるので覗いてみてはいかがでしょうか?

 

デザインも斬新!ドローン「PITTA」



韓国「EYEDEA」開発 4K対応アクションカメラ兼ドローン

この商品を開発するための資金をクラウドファンディングで募集中ですが、目標金額は550万円なのにもかかわらず、5100万円もの資金を集めているんです。

小さなコンパクトなドローンはこれまでも登場していますが、組み立て方次第で使用用途に柔軟に対応できることが気に入りましたね。



ボディ部分の丸い球体は7cmほどで、ドローンの羽を含めても17cmという小さなサイズ。しかも重量も200gと軽い。

気になる構造はこうなっているみたいです。




この記事の続きはこちら