皆さんこんにちは!!!
福島県の大いなる田舎、大玉村出身の星野です(≧∇≦)今は都内で理容師をしています☆☆☆
今日は営業中にスタッフの草野くんが
なんとツイストパーマを施しに来たので!!
その様子をお話したいと思います(^-^)
先ずはビフォア!!
直毛って中々毛が言う事聞いてくれなくて
お手入れが以外と大変なんですよね。
伸びちゃうとかなり面倒くさいです(T ^ T)
そんな直毛の草野くんの髪の毛を
今回はねじって捻ってネジって巻きマキまきマキダイ!いや違う!笑
捻り巻きしてツイストにして行きます!!!
相当細かく巻いて行きます。
巻いているのはヘアケアマイスター藤森氏!!
当社のケミカルマスターです☆☆☆☆
僕も少しだけ手伝わせて頂きましたが、、、、
超ーーーーーーーめんどくせぇーーーー!!!
細けぇーーーー
!!!!!wwwwww
誰か簡単にツイスト出来る機械開発して下さい。
笑
まぁそんな感じで巻き上がりがコチラ
使用したピンの数200個以上!!!!
もうやりたくないですね。
僕は手伝ったの少しだけですが。笑
ここからパーマ液を付けます!
そりゃ重いよ!!!!!
ピン200個以上付けてパーマ液を付けてるんだから!!!!
なるべくされる方の負担は軽減したいですね。。
なんやかんやでパーマ液を付けて時間を置いた後、ピンを外したら、、、、、、
パーマって本当にスゴいですね。
あんなに直毛だった髪の毛がツイストと言う事もありますがいとも簡単に捻れちゃうんですから。
草野くんのお顔に似合ってませんか??☆☆☆
僕はイイ感じに思います☆☆☆
やっぱりどんな流行りの髪型をした所で、当の本人に似合って無ければヘアスタイルとは言えません。必ずその人にあったバランス、色、長さのヘアスタイルがそれぞれあると僕は思います。
そして、それを引き出すのが僕たち理美容師なのではないでしょうか???
カットやカラー、パーマを駆使してお客様の魅力を最大限に引き出す。新しい自分をお客様に発見してもらう。
ヘアスタイルが素敵だと本当に人生が楽しくなります!!!!
素敵なヘアスタイルを手に入れて
最高に楽しい時間を過ごして貰えるように
ガンバリマス!








