蒸し暑いぁチーン




なんかさ?



最近本当にロクな事ねえよなぁ………

年々生活水準低下してるなぁ………



今日はあの薄暗いボロ家に帰りたくない。。。

そう思って朝日の中を歩く。





近くの公園はゴミが凄かった。

夜中に若者たちがはしゃいでいるから。

空き缶やらなんやらが凄いことになっている。




コロナ禍以降バカが酒飲んでるんですよ真顔



バカ「キャー!キャー!w」

バカ「オイ!オイ!オイ!オイ!」


MASA「………真顔…◯ね。」




それでゴミが放置されてるんですよ。






そんなゴミだらけの早朝の公園。


俺は今の自分に最も相応しい飲み物を…


パックの日本酒をすする。




みぃーんな眩しい。

サラリーマン。

体操してる老人。


みぃーんな満たされてる真顔




前にこの公園で猫を見かけたので

エサをコンビニで買った。

たまには話相手になってもらおうと思ったけど蟻すらいなかった


仕方ないので俺はパックの鬼殺しに話しかける。




「なあドウデュース勝つと思う?」



返事は無かった真顔





俺は…

涙が止まらなくなった。




俺はベンチの上で酒を飲み下を向いていた。



その時




???「おはようございます笑



女の…

女の声がした。



朗らかな顔をした老人であった。

腰は曲がっていたが髪は染めていて、外向きの綺麗な格好をしている。



婆さん「こんにちわぁ笑ニッコリ」

MASA「あ……滝汗へへ…どうも…」

婆さん「いい天気ですねぇ。」

MASA「え…ねぇ…き…昨日は雨がすごくて…そうそう!僕はっ!僕は深夜に働いてるのでね!昼は…その雨音で眠れなくってさぁ!!!でも家出る時にはもう上がってたから!ちょうどよかったっていうか!その!ラッキーみたいな!?」

婆さん「あらぁ。大変ねぇ。ウチの娘も病院でねぇ?深夜働いてたりもしたのぉ。」


やはり俺はコミュニケーション能力が高いウインク

程なくして会話して老人は去って行った。




MASA「ふぅ………」


しかし雑談なんかしたのはいつ以来だろう。


最近立ち飲み屋にも行っていないので、

店員か派遣としか喋っていない。




何故だろう。




老人といえ綺麗な格好をしていた。

ツヤがあって健康そうだった。






俺はボッキしていた。



運命の宝塚記念まであと5日