私のメンタルは日に日に悪化を辿ってきました。

鬱とは言われていないけど、うつ状態の悪化と言われています。

体重はみるみる落ちて、今はガリガリ。

友達に会ったら、痩せたことに触れていいのかわからない感じのリアクションになる程です。

色白だし夏は痩せたねとよく言われました。


ほぼ布団にいる状態。

夕飯作れない。

不眠。

洗濯と掃除くらいしか家事はできない

音が雑音

希死念慮

数えたらキリが無いくらい鬱状態は満点です。


今なぜこうなっているのか…

子供から手が離れて、時間があり、今まできちんと悲しまなかった分を思い切り悲しんでいるのだと思っています。

心にしまっておいた悲しみの箱の扉を開いてしまったような気がします。


それでいい。

今泣いても泣いても泣いても戻らない人を想い

ありのままの自分を受け入れようと思います。


ただ現実は本当に消えてしまいたいくらい辛いです。