母が75歳の誕生日の朝に、電話が鳴った。
母からだった。

どうやら朝起きたら突然、顔が麻痺して口から水が溢れてしまうような状況で顔も明らかに変だったので怖くなり病院に行ってきたらしい。すぐに色々検査をしてもらったら、ウィルス性の顔面神経麻痺だとのことで沢山薬をもらってきたみたい。

治る確率は7割と言うことで、完治するかは分からないけど、まあ治ってる人は沢山いるし、信じましょう。


今日子供達みんなからと私の手紙を添えて
元気が出ますようにと心を込めて色々プレゼントも贈りました。


いつも美容にはとても気をつけていて、毎日お化粧は欠かさない母。
きっと自分の事を鏡で見るのも嫌だろうなぁ。

お化けみたいだ…と言って電話の奥で泣いていた母。
発症してからずっと泣きたかったけど泣けなかったんだって。

辛いね。


頑張って時間はかかるけど治そうね。