早くも悪阻がはじまりました。



コロナと同時進行の悪阻スタートだったから

尚更しんどい。




5週目から食べづわりの症状が出てきました、

朝起きてからの空腹は結構キツイ


第一子の時は自分のお世話だけでよかったから

食べたいものすぐ食べれたんだけど


今は幼稚園の娘がいるので

支度して朝ごはん準備なので…



片手にゼリーとか食べながらなんとかやってます💦



2時間くらい食べないと気持ち悪い…


なにかさっぱり系が食べたい



食べるとしたらゼリーとかグミ、フルーツが食べたい感じです。


ご飯なら最近はコンビニのおにぎりが食べたいなー、梅ぼしのやつニヤリ



あとは麺系がよいなーニコニコ

ツルッとはいるやつ口笛




そしてお昼食べ終わったらすぐに眠くなって1時間半くらい昼寝してしまいますネガティブ



そしてまたなにか口に入れて



娘お迎え🚌



夕方から夜までが結構勝負!




夕ご飯準備、お風呂に入れて、晩御飯食べて、歯磨き、トイレ、寝る前の本(2さつ)←この最後の本が結構くせもので悪阻の身としては辛いです悲しい



このルーティンは娘的に絶対だから外せないけど、

本読んで部屋のライト消すと寝るので最後にママ頑張ってます…泣き笑い泣き笑い泣き笑い




キッチンのシンク下の扉の中の匂いがダメになりました、まじおえってなる予防


あと生ゴミの匂いもダメ。


お風呂の湯煙もなんだか気持ち悪くなるから長くお風呂に入れなくて、換気しながら入りたい。




歯磨きは結構好きだから


どちらかというと食後にしてさっぱりしたい感じです。




あと急な寒気🥶もおそってきます。


空腹が続くと吐き気もおそってきますが、一度吐くとスッキリするんですよね〜



そういえば前回、悪阻が始まって1ヶ月間は食べずわりだったのに、その後急に吐きづわりになったの思い出しました……えーんえーんえーん




吐き悪阻、前回安定期まで続いたのでほんとに恐怖すぎる…



今回は軽く行きたいところです…どうなることやら泣き笑い泣き笑い泣き笑い