昨日、2時間半かけて行ってきました病院

名医のいる形成外科👨🏻‍⚕️





診察室に案内してくれた看護師さん、

ニコニコこんにちは〜
シリコンでの再建ということですよね?

驚きこんにちは
あ、えと、その前に色々聞きたいことがあって…


と、メモ張を出すと…


ニコニコ私で答えられることなら伺います。
どうぞ。


とゆーことで、
まずメモしてた内容を一つずつ質問📝



  • 自家組織再建まで2年待つのは長いので、まずはシリコンでの人工物再建して、その後数年後に自家組織再建はできますかはてなマーク
右矢印ニコニコできます。そういう方、結構います。



  • 数年後の自家組織再建も健康保険適用ですかはてなマーク
右矢印ニコニコはい。適用になります。限度額適用になるので、その人によって金額は変わります。



  • エキスパンダーを入れると生活に制限はありますかはてなマーク
右矢印ニコニコはい。CTは取れません。



  • 重たい物を待つとエキスパンダーがズレると聞いた事があるんですが、仕事とかは何しても大丈夫ですかはてなマーク
右矢印ニコニコ術後10日くらいは安静にしてもらいますが、その後は日常の生活は問題ありません。お仕事もそんなに重たい物持ちませんよね??ズレるとゆーのも、滅多にない事です。



  • ワイヤー入りブラは着けられますかはてなマーク
右矢印ニコニコ着けられません。ワイヤー無しのブラでお願いします。まだ先の事はあまり考えないよーにして、次の事、次の事を一つずつクリアしていきましょう。



  • 入れるシリコンを大きめにして、それに合わせて健側も大きくする事はできますかはてなマーク
右矢印ニコニコできます。なんでもできます。豊胸もご希望ですか??



  • 豊胸となると、保険適用外で結構な金額かかりますよねはてなマーク

右矢印ニコニコ50万円弱くらいですね。



  • 入院施設がないよーなんですが…

右矢印ニコニコはい、こちらになります。(入院する病院の名刺のようなカードをくれる)
手術はここでやって、遠方の方はタクシーで入院する病院に向かってもらいます。



  • エキスパンダーの水入れは、どれくらいの期間、何回通いますかはてなマーク

右矢印ニコニコまずエキスパンダーを入れてから、様子をみながらになるので、何回とかはわかりません。あまり先の事は考えないようにしましょう。



ひらめきあとはよろしいですか??
上を脱いで、こちらのバスタオルを肩からかけてこちらにかけてお待ち下さい。
今、先生呼んできますね。


テキパキと質問と解答を繰り返し、
先生を呼びに出て行くと…

すぐ名医登場👨🏻‍⚕️キラキラ



👨🏻‍⚕️大変お待たせいたしました〜
じゃぁ、診察しますね。
体調はどうですか?

と、私の上半身をジーっと見て。

うーん…はい、イメージできました。


爆笑笑い
あ、すみません。なんか、笑っちゃって笑い



豊胸の話を看護師から聞き、

私の下腹部のお腹をモミモミ笑笑い



👨🏻‍⚕️ちょっとお腹の脂肪が足りないかもしれないですね〜…

自家組織再建の時は、豊胸した方はそのままで、再建する方は、お腹の脂肪を目一杯取って使えば、なんとかなります。


豊胸した方も、シリコンを取って脂肪を入れる事はできるけど、血管を繋ぎ色々する手術になるので金額も大きくなります。

ただ片方分しかお腹の脂肪は取れないと思うので、豊胸した方はそのままがいいと思います。


驚きそうですか…

となると、後々、豊胸した方は下垂せず、自家組織再建した方は下垂して、チグハグになってきませんかはてなマーク



👨🏻‍⚕️下垂しないように作る事もできます。なんとでもできます。



驚きそうなんですね。



👨🏻‍⚕️エキスパンダーを入れる時に、健側にもシリコンを入れましょう。

驚き入院期間ははてなマーク

👨🏻‍⚕️5日間。

驚き…。

👨🏻‍⚕️じゃ、手術の前に、もう一度、今日みたいにお話しましょう。予約して帰って下さい。

あと説明よろしくね〜バイバイ



と、看護師に言い去っていきました。



驚きあの、豊胸の話は、私独りで考えてただけで、家族や夫には話してないんですけど…


ひらめきいいですよ。相談して。何かわからない事があったら、電話して下さい。すぐ返答できないかもしれませんが、私、〇〇と言います。




と、あれよあれよとゆー感じで、

シリコン再建&健側豊胸の話が進んでしまいましたタラー




そして、次、夫へ報告の巻くちびる




おすましペガサス私 現在46歳

おすましスワン乳癌の種類はプロフィール情報を見てください。


ふんわりウイング2024年12月2日にシリコンでの乳房再建手術予定(エキスパンダー挿入予定)