なんだかブログ書く暇がありませんでした。
7月2日の夜、義妹から電話がありました
お兄ちゃん仕事
お父さんが今、倒れて
意識はあるんだけど、血圧70で顔真っ白だし、救急車呼んだ方がいいかなぁ
あーあくびしてるダメだわ。
と…
今日、夜勤なの
意識あるなら、急外行くか…
でも、救急車呼んだ方がいーかもね
脳出血とかしてたら怖いし
その後すぐ、救急車を呼び、義父は救急車で運ばれました
義母が救急車に同乗。義妹ちゃんはその後を車で追いかけ、隣の市の市立病院へ
私は夫の病院(職場)へ電話し、状況報告。
義父は、心電図を取り、異常なし、失神は高齢者によくある事と言われ、自宅に帰されました。
救急医のお粗末な対応に怒りが収まらない義妹(看護師)
なんだか腑に落ちない状況で、皆、眠りました。
そして7月3日(次の日)の朝、義妹からLINE。
お兄ちゃん何時頃帰って来る
ウチの病院の先生(義父の主治医)が大きい病院で見てもらった方がいいって、お手紙書いてくれたんだけど、そこ受付が11時までなの
夫の病院に電話
急いで帰ってくれば、ギリギリ間に合う。
受診して、先生への状況説明できるのは義妹しかいないよねって事で、義妹もお仕事早退して、夫、私、義妹、義母、義父と5人で病院へ
私は行かなくてもいーかなと思ったけど、夜勤明けの夫が帰りの運転で眠たくなったら運転変われるよーに、私も同伴³₃
今月70歳になる義父。
実は二度、癌になっているサバイバーなんです。
1度目は40代、胃がん。
胃の噴門(入口)、幽門(出口)を残し、癌を切除するという、外科医のお陰で、術後も普通の人より飲んだり食べたりでき、抗がん剤もせず、定年後も仕事をするほど元気いっぱいだった。
ただ、術中、一度、心停止するという、急死に一生を得ている。
2度目は、8年前、60代前半、膵頭部がん。
膵臓、小腸の一部、肝臓の一部を切除。
がん細胞を取りきり、パークゴルフを楽しみ、元気いっぱいだった。
二度の癌を克服し、元気に過ごしていた。
そして今回の失神。
狭心症の持病もあり、家族皆んなが心配した。
血液検査などはとりあえず異常なしとのことで一安心。
来週、詳しい検査の予約をして終了。
末っ子の運動会後、バーベキューをし、飲み過ぎて帰れなくなり、ウチに泊まっていったお義父さん笑
3日前に飲ませ過ぎたからかなぁ〜と、夫と反省しました
私 現在46歳
乳癌の種類はプロフィール情報を見てください。
2024年12月2日にシリコンでの乳房再建手術予定(エキスパンダー挿入予定)