先週は小学校![]()
今日は中学校
の参観日。
2日前、高校の参観日もありましたが、来て欲しくなかったらしく、事後報告でした笑
ということで、行って来ました![]()
中学校![]()
授業は《道徳》
タブレットフル活用なんですね〜
タブレットの中にそれぞれの生徒が意見を出し、
それに対して、他の生徒が
いいね!を押したり、
コメントしたりする![]()
先生は、いいね!が1番多い生徒に
立って発表させる。
デジタルだなぁ…
はーい!とか、手を挙げて発表する時代じゃないのかぁ![]()
《礼儀》についての授業。
礼儀とは、人に対する思いやり、敬意を払い、感謝する行為である。と学んでいました。
タブレットの中のやりとりは、
見に来てる親にはわからず![]()
先生も
『今日は参観日だから、親御さんにもわかるように、タブレットはやめましょう』
とかないのかね![]()
そこに、親への礼儀は?
と思ってしまった道徳の授業でした![]()
