先週は小学校学校


今日は中学校学校の参観日。


2日前、高校の参観日もありましたが、来て欲しくなかったらしく、事後報告でした笑





ということで、行って来ましたランニング


中学校学校


授業は《道徳》





タブレットフル活用なんですね〜


タブレットの中にそれぞれの生徒が意見を出し、


それに対して、他の生徒が


いいね!を押したり、


コメントしたりするPC


先生は、いいね!が1番多い生徒に


立って発表させる。





デジタルだなぁ…


はーい!とか、手を挙げて発表する時代じゃないのかぁガーン





《礼儀》についての授業。


礼儀とは、人に対する思いやり、敬意を払い、感謝する行為である。と学んでいました。





タブレットの中のやりとりは、


見に来てる親にはわからずタラー


先生も

『今日は参観日だから、親御さんにもわかるように、タブレットはやめましょう』

とかないのかねガーン


そこに、親への礼儀は?


と思ってしまった道徳の授業でしたえー