なんだろう…


いいようのない不安感。


昨日の失敗で自己肯定感が下がったせいかな。


なんだか、朝から、寝たり起きたり。


晴れやかな気分になれない。


天気のせいかな。


夕食は唐揚げにしようか…


冷凍庫からお肉を出しておかないと


と、思うけど、身体が重くて動かない。


子どもたちの学校への提出物の記入、


末っ子が学校からもらってきた写真、


アルバムに片付けなきゃ。


掃除機をかけて、


洗濯機の洗濯槽クリーナー、


メダカの卵の採取、


何か食べないと…。


歯磨きくらいしよーかな。


やりたい事、


やらなきゃならない事があるのに。






母との最後のメールを思い出したり、


裏切られ、辛い思い、悲しい思いをしたことを


思い出して凹む。


こーゆー時、


記憶喪失になれたらいーのにと思う。






この先、辛く苦しいことしかないんじゃないかと


勝手に涙がでる。


鬱っぽくなってるな。






昨日から子供達の新学期も始まり、


夫も揃って日勤が続き、毎日残業。


こんな時、母がいてくれたらと思う。


なんか気分が沈むんだよね〜って


なんの遠慮もなく電話したりメールしたり


できる相手だった。


母は、


母であり、姉妹であり、友達であり、


この世界で一番、気を使わない相手だった。






なんで死んじゃったんだろう。