飽きっぽい私の最近の楽しみは、


もっぱらメダカの卵採取𓆜𓆝𓆟笑笑い





先週からメダカが毎朝、卵を産んでいる。







朝起きて卵を付けたママメダカを見付けたら、


小さい別容器に卵を付けたママメダカを移す。


しばらくすると人口産卵床にママメダカが卵をくっつけるので、ママメダカを本水槽に戻す。


人口産卵床から、卵を取って、卵だけの容器に移す。


人口産卵床、こんなやつ下矢印





ママメダカが自然に人口産卵床か水草に卵を産み付けるんじゃないかと、1度ほったらかしたら、

卵が消えていたショボーン


だれかに食べられてしまったよう魂





もうそんな悲しい思いはしたくないと、


毎朝、メダカ卵採取に励んでいるのである笑




約10日ほどで、赤ちゃんメダカになるらしい。


最近は、卵の中に二つの目が見え、


ジーッと見ていると時々目が動いてカワイイラブラブ




魚や卵が苦手な方は、ここまで( ✋˙࿁˙ )


実は私、魚が嫌い🐟


食べるのは好き笑


でも見た目が嫌い。


寝る時も死んでも目を開けて( 👁‿👁 )


ヌルヌルした体ガーン


若い頃は気持ち悪くて触れなかったパー


水族館もちょっと苦手タラー


だから、魚の卵なんて気持ち悪いって人の気持ち


すごくよくわかるので、


見たくない方はここまでにバイバイ





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印











育ててると愛情が湧くのが不思議ピンクハート


赤ちゃん、楽しみラブ