働かなきゃと思い求人検索🔍


後遺症が良くなるまで自分を大切にしなきゃと思いテレビをつける📺


を繰り返す日々ガーン




何やってんだ自分、笑笑い





先月、2月28日(水)


安田顕似人事課長が、

『退職しても、旦那さんの扶養に入って、まだ今年いっぱいくらいは、傷病手当もらえるから、少しゆっくり過ごして』


と、まるで《あなたの為を思って》とゆーセリフを吐いていたが…




そこに心がないことは、ちゃんと見抜いている。




この2週間、また独自に調べてみた。


傷病手当は、医師が就業不能と判断しなければ申請できない。


それに、傷病手当日額¥3611円より多くもらってる人は、旦那の扶養には入れないことが発覚。


そーなると、

今の健康保険任意継続するか、

国民健康保険に切り替えるか?


継続手続きをした場合、保険料、全額負担。



国民健康保険に切り替えるといくらになるのか?




こーゆーこと、いったいどこに聞けば教えてもらえるの?




明後日、今週金曜日、退職届を出しに職場に行く。





闘病ブロガーさんの中には、退職した人や退職を余儀なくされた人もいるが、保険や年金の支払いについては書かれていない(私が見つけられてないだけかもだけどタラー





選択するのは私だけど、選択する上での情報をどこで得たらいーのか、ちゃんと聞いてこなきゃだなダッシュ