年末年始のお買い物に行ってきました〜アセアセ


次女と三女の手を借りて、夫と4人、

1日がかりガーンタラー



食材だけで、50,000円超えました札束


ただでさえ、値上がりしてるのに、


お正月商品って、どーしてこんなに高いの!?


うま煮とお雑煮くらいしか作る予定ないけど

高いガーン


レシートもこの長さ🧾アセアセ





カート🛒3台、満杯にしてレジに並んでたら、


店員さん

驚き『どこまで一緒のお会計ですかはてなマーク


予防『ここ全部です』




カゴ2つ分くらいをレジ打ちして、途中、

驚き『2ヶ月分くらいですかはてなマーク


予防『いえ、年末年始、お正月分です』





いつも、1週間に一度のまとめ買いで、

毎回、一万から二万かかる食費札束


お正月は、冬休み中ってこともありこれくらいはいくだろうと予想はしていた。





おーいびっくりマーク子育て世代への、

国からのお年玉はないんですか〜お年玉はてなマークアセアセ