オンライン診療し、
待ちに待ったタミフル到着![]()
吐き気止めとタミフル
飲むと…
末っ子、
『気持ち悪い』
その後、大量に嘔吐![]()
見ると、顔に蕁麻疹が…![]()
受け取った薬局に電話、
薬剤師さん、
『熱が原因の蕁麻疹の可能性もあるし…
一旦様子みて、夕方また飲ませて』
とのこと。
そっか…
じゃ、夕方、また飲ませてみればいーのか…
すると、大丈夫だったか、
義妹から心配のLINE。
状況を説明すると、
『蕁麻疹出たなら、すぐ病院電話した方がいーよ
次飲んで、アナフィラキシー起こしたら大変だよ』
『えっそーなの
』
小児科に電話し、先生と話すと、
👨🏻⚕️『吐いて蕁麻疹、タミフルはもう飲ませないで。代わりに吸うタイプのお薬出しますから』
『はいわかりました
』
リレンザというお薬処方され、
やっとさっき、吸う事ができました。
昨日も今日も、義妹ちゃんと偶然連絡を取り合っていて、2度も助けられました。
本当に本当にいつもピンチの時に
ありがとう![]()
24時間以上、グッタリうなされてた末っ子も
微熱にまで下がり、クリスマスのご馳走を一緒に食べられそうです![]()
夜勤明けでグッタリの夫、
副作用倦怠感と看病疲れでグッタリの私、
インフルエンザでグッタリの末っ子。
3人がグッタリしている間、
次女と三女で可愛いサンタケーキを
作ってくれました![]()
ありがとう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
*…ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs…*
