オンライン診療し、

待ちに待ったタミフル到着薬




吐き気止めとタミフル

飲むと…


末っ子、

ゲホゲホ『気持ち悪い』


その後、大量に嘔吐スライム


見ると、顔に蕁麻疹が…アセアセ


受け取った薬局に電話、


薬剤師さん、

『熱が原因の蕁麻疹の可能性もあるし…

一旦様子みて、夕方また飲ませて』

とのこと。


そっか…

じゃ、夕方、また飲ませてみればいーのか…




すると、大丈夫だったか、

義妹から心配のLINE。


状況を説明すると、

あんぐり『蕁麻疹出たなら、すぐ病院電話した方がいーよアセアセ次飲んで、アナフィラキシー起こしたら大変だよ』


ガーン『えっそーなの!?





小児科に電話し、先生と話すと、

👨🏻‍⚕️『吐いて蕁麻疹、タミフルはもう飲ませないで。代わりに吸うタイプのお薬出しますから』


ガーン『はいわかりましたアセアセ





リレンザというお薬処方され、

やっとさっき、吸う事ができました。





昨日も今日も、義妹ちゃんと偶然連絡を取り合っていて、2度も助けられました。


本当に本当にいつもピンチの時に

ありがとうおねがい




24時間以上、グッタリうなされてた末っ子も

微熱にまで下がり、クリスマスのご馳走を一緒に食べられそうです照れ




夜勤明けでグッタリの夫、

副作用倦怠感と看病疲れでグッタリの私、

インフルエンザでグッタリの末っ子。



3人がグッタリしている間、

次女と三女で可愛いサンタケーキを

作ってくれましたお祝いケーキ



ありがとうクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ誕生日帽子プレゼント


*…ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs…*