冷却、圧迫、ノー対策の副作用です。


《TC療法》

ドセタキセル&エンドキサン

私の副作用。


倦怠感

腹痛

悪寒

微熱 

息切れ

吐き気

腰痛

眠気

口の中乾く

舌の浮腫

舌の痛み

味覚障害(甘味感じない・すべて薄味)

脱毛(13日目くらいから始まる)

軽い浮腫(顔・手・足)

指の皮剥ける(痛くも痒くもない)




痛みや熱、吐き気は、

お薬飲んで、横になって時が過ぎるのを待つ。


午前中、元気で、張り切って家事すると、

午後から具合悪くなったりした。


私の場合、化学療法しながらのお仕事は

とても無理。


脱毛は化学療法開始から22日後、

現在で、温水さんより薄毛。


味覚は完全には戻らず、

美味しく食べられないことがストレス。




一週目は、入院させてくれればいーのに、

と思うほど、体調不良が続いたが、

二週目、三週目は、少しずつ回復❤️‍🩹




1クール目は、全体的に悪阻くらいの辛さ。




前半は副作用と関係ないテープ負けが

不快な辛さを増幅させた。




こんな具合かなぁ〜…


今、2クール目打ちに病院に来てますが、

1週間後に延期になりました。


その訳は、次に…汗うさぎ