8月、入院までの間に、

誕生日があった。


その2日前の出来事。


日中、自宅に独りトイレにいた💩


ピンポーン🚪

誰か来たタラー

まぁ仕方ない笑



すっきりしてドアホンを見ると、

義母の姿

はぁ…ダッシュ



携帯を見ると、

生のとうもろこし🌽を

持ってこようとしていたらしい。



でも、生。

ナマだと、畑からボキッと折ってきた状態。

すぐ茹でないと味が落ちる。

家族の分と考えると、

6本~12本。


炎天下の中、外に出て、

薄皮1枚残して葉を剥き、

ヒゲを切り✂️


給食センターのような大鍋を出し、

湯を沸かし茹でる。

粗熱が取れたら、1本1本ラップに包む。




め、面倒くさいガーン

高熱長女放置事件(ながッ)から、

10日経っていた。

娘の様子を気遣う言葉は1度も聞いていない。

私はしつこいヘビヘビ年笑

(しつこくない巳年の皆さんすみません笑)



でも、10日前の事件だけではない。

20年以上、顎が外れる事件だらけだ。

ここで全部発表できないのが残念だ。

何十回も嫌な思いをし、

義母は、人を不愉快にさせるプロだな…

と思っていた。


正直、今は顔も見たくない。


やんわりと、お断りした。

すると、返事が…




もう、限界だった。


え?こんな事がもう限界?

と思う人もいるだろう。

心の狭い人間だと思ってもらっても結構。




義母は私が癌なのを知っている。


もうあと数年の命かもしれない。

(命の長さは誰にもわからないが)


心身共に少しでもストレスを感じない

生活をする為に、仕事を休んで、

療養してるのも知っている。


そんな人に対する態度がこれだ。

同じ母として、

心ある人間として、

心底軽蔑する。





心ない言動に傷付けられるのは、

もう真っ平だ。

今の私には受け止められない。

義母に対して、

許すという愛情も、もうない。





この後、

LINEはブロック削除した。


義実家のグループLINEも退出した。





自分の命は自分で守るしかないのだ。