○大病院の初診日が決まってからの1週間、

引き継ぎ作業に追われた。

通常業務をしながらの引き継ぎは、

なかなかの忙しさだった。



職場の皆さんには本当に迷惑をかけている。



臨時職員(パート)なので、

誰にでもできる雑用だが、

その雑用の量が膨大で面倒くさい。

幸い私はそんな仕事が好きだったが、

嫌な人にとっては地獄だタラー



さらに私の課は病院の中でも、

良く言えば縁の下の力持ち的な課。

悪く言えば何でも屋だ。

事務職員とは思えない程、

患者さんから職員まで幅広い人達と円滑に

接触しなければならない。



私がいなくなる事によって、

職場の長のたぬきオヤジを少しは困らせてやりたいと思ったが、

結局、共に仕事をしてる直属の上司や同僚にしわ寄せが行くだけで、たぬきオヤジまではとどかない



世知辛い世の中だ。



口が上手くて上のご機嫌ばかりとり、

酒が飲めて野球や車の話だけできて、

自分1人の体調管理だけで、

プライベートでやらなきゃいけないことはゼロ。



仕事ができるできないは関係ない。

上記のような人間が昇進し、

偉そうに振る舞ってくる。

ストレスだった…






ただ一つ、

違う課の係長と2人で休日勤務していた時、

私が5年目、臨時職員(パート)だと聞いて、

驚かれた事があった。




ずっと正規職員だと思っていたと。




正規職員同等の技量を持っていると


評価してくれてる人もいるんだと


良い方に受け取り、


良しとしようと思うニヤリ